ここ1ヶ月ほど怒涛のごとく毎日が過ぎていき、園舎の建設経過も見に行く余裕も全くなかったのですが、やっと少し時間ができたのでルマクチルに行ったついでにちょっと見に行ってみました。


もう既に草ボーボーで園舎が出来上がる頃には再びジャングル化してる予感💦


職人さんの簡易宿泊小屋。鳥まで飼われてた。


ジョグロの組み立てが始まっていました。

そして、午後は棟梁とミーティング。

何でも、最近の新しいルールで、建設現場で職人さんが寝泊まりする場合にも、一人当たり月に10万ルピア(約900円)バンジャールはらわなければならないとのこと‼

思わぬ出費に棟梁さんも頭を抱え中。

そう言えばもうすぐ断食が始まるな。

建築のスピードダウンが予想されるな😓