ルマクチルの新園舎がほぼできてきた!!

4月にジャワからジョグロがやってきてから約3ヶ月が経ちそろそろ新園舎も子供達が入れる状態になってきました!

今回こそ建築過程を豆にUPしようと決意したはずがあれからUPすることもなく、、

なので今日はこの3ヶ月の工程をザックリまとめて!

5月5日
まずは基礎工事の工程。

5月23日
骨組みが出来上がりました。

6月1日
壁が入り始めました。

6月9日
屋根も入り始め。

6月27日
屋根完了。

7月14日
瓦も乗りました。

部屋にある扉の飾りもかわいい♪

7月18日
床板の木タイルも入り始めました。

この木のタイルは漁船だった木を利用して作ったもの。

30CMサイズが1枚Rp35000なので床を木にすると結構高くついてしまうんですが、子供が過ごす場所なのでやっぱり木の温もりにこだわってあげたくて今回も木タイルを選択。

家にあったアンティーク家具もペンキを塗って搬入しました。
今回のテーマカラーはブルーとグリーン。

木の床にも一枚一枚丁寧にワックスを塗ります。

ルマクチルの壁もぶち抜いて連結完了!

来週からは園児たちのアクティビティーもここで始まる予定。

後は細々としたフィニッシング。
間に合うかなぁ。


安心で快適なバリ島留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI