暗証番号を忘れたっ!!

私は1枚だけ、日本のクレジットカードを持っています。

基本バリで使うことは滅多にありませんが、この間支払い額が多かったので、カードで払おうと思って暗証番号を入れたら

ピッピッ

と拒否されてしまいました。

あれ?
押し間違い?
と思い、再度入力。

ピッピッ

やはりだめ。

3回間違ったのを入力するとその時点でカードは自動的にブロックされ、使用不可能になってしまうので、諦めるしかありません。

実はこれ、前回もやってしまっていたのです。

その時も結局思い出せず、結局日本に帰ったときに銀行で番号確認。

え?
こんな番号やったんや。

と、思いつつ、忘れないように携帯電話にも保存し、メモ帳にもメモッたはず。

なのになのに、今回また見失ってしまった暗証番号。

携帯に入れていた番号、何だか間違って入力していたみたいで、桁自体がおかしいし、メモ帳にメモッたはずの番号も、どれがどの番号かわからない。。

クレジットカードとメモ帳を一緒に落としたりして、暗証番号がばれたりしたらまずいと思って、漢字で書いたり、すぐそれとはわからないスペースにまぎれこませたりして心配しすぎたのが逆があだになってしまい自ら見失ってしまうことに。。

1日2回までは入力のチャンスがあるので、それから時々オフィスで思い当たる番号を入力しているのですが、全くだめ。。

次はあれか、これかと、まるでロト4のよう。

私の帰国が早いか、暗証番号の判明が早いのか。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



安心で快適ななり等留学をお約束する
http://siki-bali.com/


For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKI BALI ECO PROJECT