バリ島バイカーはマスクが必須!!

最近バリでは交通量も益々増え、バイク族にとってマスクはかかせません。

1年ほど前は、マスクを着用するバイカーもそんなに多くなかったのですが、

さすがに身体への影響を恐れたのでしょう、医療用のマスクを着用する人が増え始めてきました。

私も初め、この使い捨ての医療用のマスクをしてたんですが、どうも色気がないというか、面白みがないというか、、

こんなにもマスク利用者が増え始めてきたんだから、そろそろかわいいマスクが売り出され始めてもいいんじゃないかと思っていた調度その頃、

以前から私がかわいくないマスクにブツブツ言ってるのを聞いていた友人が、

「売ってたよ!」

と買ってきてくれました。



ちょっとゴムの感じがもう少し快適だといいのですが、

柄もそこそこかわいくて、お値段も何と3000ルピア(約30円)!

最近では柄がもう少しおしゃれになればいいのにとも思うのですが、ドラえもん柄などのマスク使用者も増えてきました。

流行りだすと、あっと言う間に広まっていくバリの流行。

そのうち競って色々なマスクを付け始める光景が見られるかもしれません。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



安心で快適ななり等留学をお約束する
http://siki-bali.com/


For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKI BALI ECO PROJECT