ブルトーザーで整地開始です!!

昨日からルマクチルの裏の土地にブルトーザーが入り整地が始まりました。

22アールの土地を整備するのに約6日かかるとのこと。

ブルトーザーのレンタルは1時間35万(約3000円)ルピア。

ブルトーザーを運んでくるのに警察の先導が必要だそうで、警察に200万ルピアかかります。

土地によっては道路より低い位置にあったり、田んぼのあとだったりすると、よそから新たに土を追加しなければならない場合があり、それにかなりの費用がかかるそうなので、この土地に関してはその必要がないので、その点はラッキーだったなと。

しかし住宅街の中の空き地だった時間が長かったせいもあり、近所のゴミ捨て場になっていたようで、ごみがひどい!

ごみがなければフカフカで良い土なんだけどな〜。。

昨日1日ででたごみは倒木なども含めてだけれど2トントラックで3台分!

いったい終わるまでにどんだけごみが出るんだ?!

安心で快適なバリ島留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI