新しいセキュリティのDeniさん。

Rumah Kecilには夜には泊り込みの人がいるのですが、昼間は今までセキュリティの人がいませんでした。

しかし、Rumah Kecilの駐車場は狭く、送迎の時間帯に車を止めれなかったりすることもあったので、前々からセキュリティが必要だなとも感じていました。

そして、語学学校SIKIの方でも、夜のレギュラークラスの時間になると、駐車場にオートバイが入りきらなかったりして、それにSIKIのスタッフは女性ばかりで物騒だということで、今日からセキュリティに来てもらうことにしました!


警備員のDeniさん。資格も持っています。

SIKIもRumah Kecilもこれで安心♪。

でも明日もDeniさん来てくれるかなぁ。。

と言うのも、今まで何人も新しく人を雇う機会がありましたが、そのうち結構の割合で翌日から何の連絡もなしで来なくなるパターンが多々ありました。

それも特に男性にそのパターンが多いのですが。。

こちら側は待てど暮らせど本人が来ないので、もちろん電話するんですが、まぁたいていの場合が(電話に出ない)。

それに電話に出ても「病気」とか。
(仮病かな。。?)

「田舎に帰ることになった」とか。
(いや、だったらなぜこのタイミングで応募してきた?)

ひどかった時は、お昼ごはんに食べに出たままそのままドロン。

そして電話をしたら、絶対本人なのに
「今兄は田舎に帰った。」
(いや、絶対あんたや!)

てなことが幾度もあったので今では

「新人が翌日無断で来ない件」

にはもう驚きはしません。

だけど、Deniさん、明日も来てくれるといいなぁ。。


安心で快適なバリ島留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI