待てど待てど来ないタクシー

バリ島でタクシーと言えば最も安全と言われているバリタクシーを選ぶ人は多いと思います。

観光地以外では流しのタクシーは基本居ないので電話で呼ぶことになり、たいていは5分、10分程度で来てくれます。

なので私もタクシーを呼ぶときは出るちょっと前に電話をかけますが、休日前や週末などは時間がかかるときもありようです。

先日も、SIKIのスタッフが帰国するというので、空港へ行くためにタクシーを呼びました。

ちょっと早いかな。。

ときにしつつ15分前には呼んだのですが、、

待てど待てど来る気配がない。

電話でセンターに確認したら「混んでいる」

とのこと。

道が混んでいるのではなく、利用者が混んでいるため、こちらにまわす車待ちだと言われてしまいました。

チェックインの時間は迫っているしのんびり待ってはいられないのですが、結果やっとタクシーが来た時は1時間15分は経っていたでしょうか。。

焦った気持ちで空港に着けば、乗る予定の飛行機が1時間以上も遅延とのことで焦り損だったのですが。。

しかし休み前にタクシーを利用するときは、早めに呼ぶようにしたいですね。

因みにバリタクシーの電話番号は↓
0361201111



にほんブログ村


安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島留学 YAYASAN SIKI BALI


For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKI BALI ECO PROJECT