バリ島でペットを預かってもらう。

私は犬と猫を飼っているのですが、先月出産のため散歩などの世話が余りできなくなるので犬を1ヶ月間預けることにしました。

ペットショップや獣医さんでも預かってくれるところはあるのですが、基本ケージの中に入れられているだけなのでとてもかわいそう。

でもサヌールにペットをとても安心して預けれるところがあるのです。

日本人補習校にある(バリケンネル)はスイス人が運営するペットホテル

敷地には広々とした広場もあって犬達はそこで沢山の犬と遊んで運動もできます。

食事も1日2回、数日に1回はグルーミングもしてくれます。

おまけに体調管理にも気を配ってくれ、病気や怪我をしたときは提携している動物病院にも連れて行ってくれます。

犬種によって多少料金は違うようですが、私の犬の場合(ドーベルマンですが)、1日の宿泊代(?)はRp70,000、それにえさ代が1ヶ月Rp584,000でした。

ケンネルに預ける前までは牛のようにただでかいだけで、ドーベルマンの精悍さなどなかったのですが、1ヵ月後戻って来たときは見違えるほどスッとした引き締まった身体つきになってて驚いてしまいました。

ペットが居ると、帰国や旅行のときも心配だったりしますが、ここに預けると安心かと思います。



にほんブログ村


安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島留学 YAYASAN SIKI BALI


For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKI BALI ECO PROJECT