ヘルメットが臭くなったら。

渋滞がひどいバリ島ではバイクでの移動が便利です。

しかし毎日暑い中被っていると汗でかなり臭くなってしまいます。

特に男の人のヘルメットなんかを借りたりしたら、臭さが自分の頭に移ってえらい目に合うこともあります。

学校では通学送迎でヘルメットを貸し出ししているので、新しい人が来れば清潔なヘルメットを渡す必要があるので、ヘルメットをその度に洗濯にだしています。

ヘルメットの洗濯はバイク洗浄などをしてくれるところでおねがいできるのですが、おきな専用の機械で洗ってくれます。

乾燥も機械でするわけですが、機械から取り出したばかりのヘルメットはあたたかく、芳香剤の匂いが強烈にします。

それはそれで髪に匂いがつきそうですが、きれいになったヘルメットはやはり気持ちいいものです。

料金はRp15,000(約150円)です。



         機械から取り出したばかりのヘルメット



因みにバイク洗浄はRp10,000ほど



にほんブログ村


安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島留学 YAYASAN SIKI BALI

For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKI BALI ECO PROJECT