ガレージセール


先日の日曜日友人が主催するガレージセールの店番に行ってきました。

子供服とかおもちゃとか、着なくなった服とか、何でも持ってきて売っていいよ〜

と言われたので、私も着なくなった服などを少し持って行きました。





友達は食器や子供運動靴、鍋の蓋まで、

こんなの売れんの〜?

ってような家中の不用品を全て持ってきたという感じ。

お昼間は友達の日本人の人がポツリポツリ来てくれるくらいだったのですが、

閉店予定の5時近くになって、banjar(地域の集会所)の集まりの帰りか何かなのか、

どわ〜!

っとローカルのおばちゃんおじちゃんが集まり、奪い合わんばかりの勢い。

また値切り方も半端ないものです。



その強引でひつこすぎる値切りに切れそうになることも。

買ってはまた戻って来て、更に近所の人を引き連れてくるといった感じで

彼らの購買欲に圧倒されました。

きりがない来客の隙を見て無理矢理閉店。

さすがに鍋の蓋は売れませんでしたがガレージセールは大盛況で終わりました。

家の不用品を売っただけの友達も2万円近くの売り上げがあり大満足。

こんなことなら私ももっと家中のガラクタ整理をしたらよかったと、

その夜はなかなか寝付けませんでした(笑)

時々ガレージセールをやるのもいいですね。

皆さんもお友達同士でどうですか。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島留学 YAYASAN SIKI BALI



For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKI BALI ECO PROJECT