日本でもスマフォを使いたい

今使っているスマフォがもうイッパイイッパイになってきて、買い替えの時期になってきているので、この間から次何を買おうか悩み中です。

しかしどうせなら日本でも使いたいとも思っています。

バリではfree wifiのところも多く、町でネットを使うことも比較的簡単にできますが、以前日本に帰ったときびっくり。

スタバでもfree wifiではないんですね。

ネットカフェも都会ではない限りないですし、その時はとても不便な思いをしました。

今はポケットワイファイやSIMを買うというような方法が色々あるようですが、どの方法がいいのかイマイチわかりません。

今月日本に帰るので、その時ネットでシムフリーのスマフォを買おうかと考えているのですが、それを使えるようにするにはどうしようかなと、

どうせならi-fhoneは今円安の影響で値段が下がっているようですが、それでも他のに比べれば安くはないし、果たしてそこまで出してi-fhoneを買うべきなのかと。。

う〜ん、まだ決めれずにいます。

どうすればいいでしょうかね。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島留学 YAYASAN SIKI BALI
http://siki-bali.com/



For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKI BALI ECO PROJECT
http://sikibali-ecoproject.com/