財布を落としてしまった。。

つい先ほど、財布を落としてしまいました。。。

ないことに、今日に限って日本円も3万円に、ルピアも結構入れていました。

しばらくショックで歩くこともできませんでしたが、とにかくクレジットカードを止めなければなりません。

なんとかからだを動かして学校へ。

電話をカード会社にかけに行きました。

幸いにもカードは使われていませんでしたが、すぐに対処できてよかったです。

カードをなくしたりしたら、まずブロックしてもらう手続きをしなければなりませんが、どこに電話をかけていいか、どこから国際電話をかけれるかということに、結構時間を取られてしまうことがあります。

やはりもしものときに備えて、そういった重要な電話番号などは控えておくべきですよね。

あと気がかりなのはKITAS。

手続きが面倒な予感がかなりします。

警察で紛失届け、イミグレーションでの手続き、などなど。。。

あ〜これもまった痛い出費になりそうです。

しばらくは節約しなければ。。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI


For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKI BALI ECO PROJECT