静かな1日


        太陽が沈むと暗闇の世界がはじまります。

朝、鳥の声とニワトリの鳴き声で目が覚めました。

いつもならひっきりなしに家の前を通るバイクの音も、車の音も聞こえてきません。

もちろんテレビを点けても、ラジオを点けても何の番組もやっていません。

いつもなら、音楽なんかをかけていないと落ち着かないのですが、周りに何も音がなければそのうちその静けさの中での生活も心地よく思えてきます。

この日だけは全く仕事から開放され、電話もまずかかってこない、外出が禁止されているのでどこかに出かけたほうがいいのかな?なんて迷いもない、(家の中で過ごさなければならない)というのはなかなか楽しいものです。

伸びきった庭の芝生を刈ろうと思ったけど芝刈り機の音はNGだと気付き、今日は1日中台所で作れるだけの料理を作ることにしました。

そして夜は暗闇の世界。

町中が真っ暗々闇です。

1年に1回しかないニュピ。

もう1回くらい増えてもいいんじゃないかと今日思いました。

明日はきっとバイクの音で目が覚めるんだろうなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI

For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKI BALI ECO PROJECT