バレンタインデーなので、今日は休みます。

昨日はバレンタインデーでした。

日本では基本「女の子から男の子にチョコをあげる日」になっていますが、バリでは(Hari cinta=愛の日)ということで、恋人同士はもちろん、家族や友人同士でもスイーツなどを送りあったりするようです。

そして(Hari cinta)というだけに、恋人同士なら一緒に過ごすのでしょう。

ということもあり、昨夜のSIKIの日本語のクラスも当然のようにキャンセルになりました。

「バレンタインだから休みます」

と、当然のように欠席の連絡してくるのだからちょっとびっくりしましたが、微笑ましい感じですね。

帰宅途中の道は、平日の夜にも関わらず、車やバイクでごった返していました。

やっぱり皆デートをたのしんでいるんだろうな♪


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI


For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKI BALI ECO PROJECT