「日本語上手ですね」って。。

今日インドネシア語の受講見学者さんが来られました。

いろいろ説明した後に、

「日本語上手ですね」

って、、

だって私、日本人ですから。。

でもこれは初めてのことではなく、以前にも言われたことがあります。

その時は結構ショックでしたが、今回は再確認。

日本語きちんと話せてないな、ということを。

これからバリ在住暦が長くなると、こういった機会がますます多くなっていくのでしょうか。

ちょっと切ないな。

日本語での話し方、勉強する必要ありです。

在住の皆さん、こんな経験ありませんか?

ありますよね??


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI


For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKI BALI ECO PROJECT