やっぱりバリタクシーは信頼できるんだ


車体がブルーのタクシーは他にもあるので注意しよう
バリでタクシーを乗るとき、皆がまず捜すのが(バリタクシー/ブルーバード)。

昔から信頼できるタクシー会社として知られています。

名前のように車体もブルーなので、それを目印にしたいところですが、他のタクシー会社も真似たのか、それとも偶然なのかわからないけれど、ブルー系の車を使ったタクシー会社も他にいくつかあります。
なので、クタやサヌールでタクシーを捕まえたいときは、流しのタクシーの車体をじっと見てギリギリで止めたり、せっかく止まってくれた他社のタクシーを断ったりして舌打ちされることもあります。

しかし、このバリタクシーを乗った人にも、「わざと遠回りをされた。」などの苦を聞くこともあり、
「う〜ん、どうなのかなあ。。」
と思うこともありましたが、先日旅行業の知人からこんな話を聞きました。
バリタクシーでは全車にナビを付けているそうです。
なので、どの車がどこに向かっているのかセンターが把握しているそうで、よってドライバーがあきらかに遠回りをしてルートを外れるとばれるようです。
プラス、もし乗車客が車中に忘れ物をしてしまっても、何時頃にどこからどこへ行ったかという情報があれば、どの車に乗ったかも割り出せるということ。
さすがバリタクシー。
やりますね。

ま、たまにちょこっと小遣い稼ぎをしてしまうドライバーももしかしたらいるかもしれませんが、やはりバリタクシーは基本安心して利用できるということですね。


ボディーのこのマークがバリタクシーの目印


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI


For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
http://sikibali-ecoproject.com/