私のまんねんダイエット

いくら食べてもこれ以上は太りもしないし、痩せもしないから、調子に乗って気にせず食べていたら、いつの間にか大食いになっていて、体重も増えるようになってしまい、今度はなかなか痩せない体質になってしまっていました。

その頃から、常に何かの自分の中に食欲に対しての制限を強いていて、お昼ご飯もご飯少な目、夜は炭水化物を食べないようにしているのですが、しかしそれはとてもいい加減なものでもあるので、外食すればやっぱ変わらずよく食べ、よく飲んでしまい、酔った勢いで大量のアイスクリームなども食べたりするので、一向に痩せません。

運動はというと、毎日寝る前に1時間近く階段歩行と筋トレをしたり、自転車に乗ってみたり、マシーンや運動器具を試したり、試行錯誤的にいろいろ試しているというか、ただあきているといるというのか、結構自分では運動しているつもりですが、やはり体重は1,2キロ増えたり減ったりと変わらず。

でも皆で食事したりすると、あきれられるほど食べているので、体重が増加しないだけましかもしれません。

これで運動しなかったら今頃きっと関取のようになっていると思います。

そして運動のほかに今試してみていることは、この間日本の番組《ビューティコロシアム》の録画で見た(食前アボカドダイエット)と(一食置き換えさつまいもダイエット)。

(食前アボカドダイエット)はデウィ夫人がやっていたのですが、食べる前にアボカドを食べるだけ、アボカドに含まれる成分が脂肪を分解しやすくなるとかどうとか。。。
さつまいももまあ一緒のようなもの。

抜けたりすることもありますが、もうかれこれ3ヶ月位は続いているでしょうか。

初めは味に飽きがくると思っていたのですが、なかなか苦痛もなく食べれています。


スーパーで売っているアボカドもいろいろ種類があって、私がいつも買っているのは(Alpokat matenga)で1キロ130円ほど。

アボカドはあまり好きではないのですが、さすが南国のフルーツだけあって本場のアボカドは時々すごくおいしいと思う時があります。

ちなみにこちらの人に人気のあるアボカドジュースは、シロップと一緒にミキサーにかけたアボカドにチョコレートの練乳が少し入っていて甘くてとてもおいしい。


さつまいもは1キロ200円ほど。袋に訳のわからない日本語が書かれていますが。。

インドネシア語でUbiというさつまいもは、最近よく見かけるようになりましたが、日本のに比べると少し甘さが足りない気がしますが、日本のさつまいもの味なんてもう忘れました。(切ない。。)

そして体重減の効果のほどはやはりわかりませんが、時々ドカ食いをする割りには体重が増えないっていうことで『良し』としましょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI


For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
http://sikibali-ecoproject.com/