日本へ帰国

日本が寒くならないうちにと今年3回目の帰国。

ガルーダのチケットは今はもう1000ドル以上すると聞いていたのですが、10日間Fixのキャンペーンチケットが820ドルで手に入りました。

よかった。

夜中0時45分発の関空行き。

年々飛行機に乗るのが怖くて、今回もガタガタと揺れるたびに腹立たしいほど恐怖心を我慢しなくてはダメで。

なのにです。

30分ほど飛んだ後、

『電気系統のトラブルでバリへ引き返します。』

て。。。

バリへ引き返して30分ほどで再び出発。

『そんな程度の整備で大丈夫ですか。。』

結局2時間ほど遅れて関空にやっと到着。

大阪は人がイッパイです。


日本のトイレは機能がイッパイついてて感動だ。
そこから、高速バスに乗って岡山へ。

生まれ育ちは大阪ですが、今の実家は岡山の田舎の中の田舎。

電車もコンビニもマクドナルドもなくて最初はかなり戸惑いましたが、バリ島の生活が長くなった今、大阪のような都会は3日ほどで耐えられなくなってしまいます。

田舎はいいなあ。。

と、コーヒーを飲んでホッコリしていたら下痢になっていました!

バリ島でも下痢になることなんて滅多にないのに、この日本で何にあたることがあるのだろうか。

家の湧き水があまりにも清らかだからだろうか。。

もう私のおなかもバリ腹になってしまったと、ちょっとションボリしてしまいました。


父が庭の柿を取ってくれました。おいしかった〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI


For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKIBAL ECO PROJECT