今日の地震。

今日地震がありました。

日本領事館からのお知らせは以下のようになっていました。

今日バリ時間で11時16分頃、ヌサドゥアの南西143km、深さ10kmの地点でマグニチュード6.8の地震が発生しました。

SIKI BALIはデンパサールにあるので、震源地から100キロ以上も離れているのですが、今日のは結構の揺れでした。

揺れ始めは、よくある小さな地震だと思っていたのですが、なかなか収まらず揺れも大きくなってきたのでさすがにドキドキしてしまいました。

地震に慣れていないバリニーズのスタッフはパニクッて外に一目散に駆け出すし、近所からは悲鳴は聞こえてくるしで、暫くは携帯電話も全くつながりませんでした。

学校なども早退を希望する生徒が続出し、閉校する学校もいくつかあったようで、早めに閉めるオフィスも結構あるようです。

これを書いているは夕方4時ですが、さっきも小さな揺れがありました。

ニュースによると津波の心配はないとのことです。

周りの人は

『日本は地震が多いからこんな位のは怖くないのよね』

なんて言いますが、私も日本で地震を経験したことがあるかないか位なので、さっきの地震は結構トドキドキしてしまいました。


建て返したばかりのKasih Ibu病院も瓦が落ちたそう。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI


For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKIBAL ECO PROJECT