とうとうバリにも雨季がやってきた

朝目が覚めると雨が降っていました。

家を出る頃には一時やんでいた雨も、少しずつ降り始め、それでもがんばって合羽なしで走っていましたが、途中で急に強くなったので、木の下に入って今年今季初めての合羽を着ることに。

他のバイカーも慣れた様子で、次々と木の下に入ってきては合羽を着用。

まだ雨季が始まったばかりなので、合羽を持っていない人たちはそのまま雨宿りです。

バリ島(もしかして南部だけ。。?)の雨は日本と違って、細かいエリアで雨が降ってたり、降ってなかったり。

雨が降ってきたと思って合羽を着ても、1本道を入るだけで、そこは天気がよかったりして、1人で合羽を着ているのが恥ずかしくなったりすることもよくあります。

でも、

「どうせ、もう少し走れば雨は降ってないかも」

なんて雨に濡れながらグングン走っても、結局もっと雨が強くなったりして、ずぶ濡れになることもあります。

雨の日にバイクに乗るのはもう慣れましたが、困るのはヘルメットのフードをおろせないこと。

帰宅時だったらいくら顔が雨に降られても構わないですが、出勤のときは濡れたくないもの。

でもフードをおろす雫で前が見えないし。。

誰か、ワイパー付きのヘルメットを発明してくれないかな。。

皆さま、雨に降られて風邪を引きませんように。。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI


For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKIBAL ECO PROJECT