ウブドで心を癒される

先週末、友人とUbudに行ってきました。

目的はSweta通りにある(Villa bintang)への宿泊。

そしてその宿泊の目的はそこにいらっしゃる光森さんに会いにいくためでした。

私はクタよりのデンパサールに住んでいて、ウブドは2,3ヶ月に1回誰かの付き合いで行く程度。

それも日帰りで。

ウブドでの宿泊ももう何年も前に友人が日本から来たときに1回あるだけで、これが2回目。

この日はバリ歴で良き日にあたっていたようで、お葬式や結婚式があちこちであり、特にウブドでは王族のお葬式で道がものすご〜く混んでいました。


お葬式の様子

『バイクで来てよかった〜』と思いつつ渋滞を抜けウブドに到着。

一度道を聞きに入ったことがある(ヴィラビンタン)はどこだったかな、と思い出しつつ田舎道をぐるぐると走ったのですが、段々畑の景色もきれいで、わざと迷ってる感がありました。


"Not For Sale"の所がもっと広がってくれればいいのに

ウブドの中心部は今ももう車と観光客だらけで、ウブドのよさももうほとんど感じることもなくなってしまっていますが、一歩はずれると、まだまだホッするウブドに出会うことができます。

そして宿泊先のヴィラビンタンに到着。

青々とした水田が広がっていてロケーションもとても素敵。


建物はこんな感じ


ヒルが“ガーガー”と、それもいい感じ

夕方には光森さんとも仲良しで、ウブドでブライダルの会社(Feast)をやっている素晴らしい友人奈津子さんも合流。

蛍も見えるヴィラのレストランで4人で食事とおしゃべりを楽しみました。

それはそれはいいお話を沢山聞くことができて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

最近は人生に対するモチベーションが下がっていたのですが、何だかとても元気が出た感じ。

今までは、正直ウブドは退屈なイメージで余り好きではなかったのですが、今回の滞在でウブドに惚れてしまいました。

ウブドに引っ越したいな~』

などと想像しながら次の日は過ごし、たった1泊2日でしたがそれはそれは有意義な週末でした。

これからは、心が疲れてしまったとき、ウブドで癒そう。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI

For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKIBAL ECO PROJECT