バリ島の豆乳

バリ島の食堂ではよくsusu kedarai(豆乳)が売られています。

健康にいいからと飲みたいところですが、これがものすごく甘い!

さすがインドネシアです。

プレーン味のわけがありません。

しかし、我らが日本人の見方、日本食スーパーマーケットのパパイヤで600ml入りの甘くない豆乳が売られるようになり、好んで買っていたのですが、嬉しいことに、私が良く日用品の買い物するTiara dewataでも置かれるようになりました。
ちなみに値段はパパイヤではRp10000(約100円)なのですが、Tiara DewataではRp7250とかなりお得。

私は毎朝、野菜ジュースを作る時に入れています。


透明の容器なのがちょっと私は残念。。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI

For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKIBAL ECO PROJECT