エアアジアのチケット購入

ここ数年帰国する時は専らエアアジア使っています。

本当はガルーダで帰りたいのですが、一人なら我慢できる差額も旦那と二人になるとやはり

「今回もエアアジアかあ。。」

となってしまいます。

今回はちょうどチケットを購入するタイミングでネットでガルーダ航空のキャンペーンがやっていたので、

「エ〜イ!今回はガルーダで帰ろう♪」

と心躍って予約しようと思ってのですが、何度試してももう一歩の清算の画面で

「もう一度お試しください」

となり、結局諦めざる得ませんでした。

そして先日エアアジアでチケットを買うことにしたのですが、いつからなのかクレジットカードで清算すると手数料が1万円ほども追加するようになっていました。

そして支払い方法に
コンビにの(Indo Maret)で清算する

という方法なら手数料もほぼなく済むっていうのでそうすることに。

予約終了してからIndo Maretで清算するまでのタイムリミットは1時間。

「ほんまにできるんかぁ?」

と半信半疑ながらも、大人2人と乳児3人分で14.7jtほどの大金をかばんに入れ、近くのIndo Maretまでバイクでひとっ走り。

レジのお姉さんにエアアジアの代金を払いたいと言ったところ一瞬戸惑った様子を見せたものの、マネージャー(?)と思われるスタッフに確認し私の携帯電話番号を入力。

そして

「限度額が超えているのでこちらでは手続きできません。」

やっぱり。。。

限度額があるんだったら予約の段階で言ってよぅ。

ということで、今回もまたクレジットカード払いにしてしまいました。

こちらの銀行のATMカードでも支払うことができるようなので、次回はこれを試してみようと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村