バリ島でクレンジングオイルが手に入るようになりました!

毎日使う基礎化粧品は何を使えばいいのかということは、長期滞在や在住の女性にとって必ず一度は悩む問題ではないかと思います。

初めの頃は帰国するたび、友人が日本から来るたびにどうにか調達していたお気に入りの化粧品も段々手に入れるのが難しくなり、結局はこっちで自分に合うものを探さなければならなくなります。

そういう私も余り気にしないたちですがクレンジング剤だけは悩みの種でした。

というのもどういうわけか、バリ島では所謂クレンジングソープのようなものがなく、唯一スーパーなどでも売っているローションタイプを使ったことがありますがこれがまた綺麗に落ちきりません。

仕方なく、クレンジングオイルだけは帰国した際に毎回大量に買い込んでいましたが、先日日本食も売っているパパイヤスーパーで日本のメーカーのクレンジングオイルが発売され始めていました。

化粧水などもありお値段も海外販売用のためかお手頃価格。

私はまだ箪笥に日本から持ってきた大量のクレンジングオイルがあるのでまだ買ったことはありませんが、これからはこっちでも手に入ると思うと安心です。

最近はカレールーやマヨネーズなどもお手頃か書くな海外用のが売り出されるようになってきていますが、日本食を日常的に作る人が増えてきたのか、それとも在住の日本人が増えてきているんでしょうね。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島留学 YAYASAN SIKI BALI


For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKI BALI ECO PROJECT