バリ島で日本の本に飢えたら。。

外国に長い間住んでいるとどうしても活字を読む機会も少なくなり、時には活字に飢えてしまうこともあるかと思います。

日頃から本を読むのが好きな人だと特にそうではないでしょうか。

私自身も結構寝る前なんかに本を読むのが好きな方で、生徒さんが本を置いて行ってくれるととても嬉しかったりします。

そんな風に集まった本は学校に置いて、他の生徒さんも読めるようにしているのですが、一度読んだ本をもう一度読む気にもなれず、本棚にそのままになっていたりします。

いつだったか、ウブドで「本の交換会」なるものがあるという話を聞き、
始めは何のことなのかよくわからなかったのですが、知人に誘われて一度行ってみると、読んだ本を他の本と交換できるイベントだと知り、それからは学校にある沢山の本を持って行くことにしました。

と言ってもやはりウブド

デンパサール在住の私にとってはなかなか遠く今まで3回しか行ったことがなく、ここ何ヶ月も
「もうそろそろ行きたいな」

と思っていました。

今月こそはと思っていたところにお知らせメールがきたので、ついでにまだこの会の存在を知らない方もいらっしゃるかもと思い、ここでUPするにしました。

当日は本だけでなく日本のおかずやお菓子も売られてたりするので、それも楽しみのひとつです。


様々なジャンルの沢山の本が集まります。

******************************

9月の「ウブド本の交換会」のお知らせです。

日時:9月21日(土)18:00〜21:00

場所:ワルンソフィア(プネスタナン)

開始時刻がいつもより1時間遅い18時からですので、ご注意ください。

恒例のバザーももちろん同時開催。最近すっかり「ウブド本の交換会」名物(?)となった、「鉄板で実演販売のお好み焼きと焼きそば」のほかに、今月はベジパエリア、チャーシュー、ウルタンコロッケ、おでん、生クリーム大福と生チョコ大福、クッキー、各種パン、そして今月は久しぶりに「おはぎ」登場です。どうぞお楽しみに。

どうぞみなさまお誘い合わせて、9月21日の夜は「ウブド本の交換会@ソフィア」へ。

みなさまのお越しを実行委員一同心からお待ちしております。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島留学 YAYASAN SIKI BALI

For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKI BALI ECO PROJECT