i phone5が欲しい

私が今使っているスマフォはgalaxyですが、もう1年以上も経ってくるとフリーズすることも多く、容量も足りなくなってきました。

ということで新しく買わないとと思っているのですが、最近在住の人の間でも使っている人を多く見かけるようになった(i phone5)がやはり欲しくなってしまうのです。

しかしこのi-phone5をバリで買うとRp8.700.000(今だと約87000円ですかね)もするので、

携帯電話にそんなにお金をかけるのはバカバカしいと諦めていたわけですが、

やはり欲しいと思ってしまっているのです。

先日帰国してたときもまだ手に入れてもないi-phoneのためのカバーだけを先走って買ってしまいました。。

そしてまだgalaxyが使えるのでそんな切羽詰っているわけではないのですが、

やはりどうしようと考えてしまっているのです。

そんな時在住の友人Telkomselのパッケージでスマフォを安く買えることを教えてもらいました。

正確には安くなるわけではなく、毎月の使用料に1年間負担されるので結果的には本体を買うのと余り変わらないのではないかという感じで、
まあ、ローンのようなものですかね。

支払いコースは色々あって例えば、

頭金がRp1.299.000なら毎月Rp900.000の支払いになり、600分間の通話料金と2000のSMS、8GBで無制限のWiFiがついてきます。

これが頭金Rp5.099.000のコースだと毎月Rp330.000の支払い、100分間の通話料金と400SMS,2GBで無制限のWiFiがついてきます。

詳しくはTelkomselのホームページをご覧ください。

さて、そして私はどうしようかな・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島留学 YAYASAN SIKI BALI



For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKI BALI ECO PROJECT