ウダヤナ大学の日本文化祭

今週末の17日(土)と18日(日)に、ウダヤナ大学の日本語学科が主催する日本文化祭が催されます。

17日は日本語スピーチコンテストやコスプレなど、そして18日は日本の食べ物を売るスタンドやゲームのスタンドが出る予定です。

SIKIもコロッケと芋ケンピのスタンドを出す予定です。

以前もジャパンバリエキスポでコロッケとおにぎり、輪投げのスタンドを出したのですが、おにぎりもコロッケも飛ぶように売れてしまいました。

おにぎりなんて、薄味だったのでバリの人の口に合うはずはないのですが、皆飢えたように先を競って買ってくれました。

きっとバリ島にはああいったイベントがあることは滅多にないので、娯楽に飢えているのでしょうね。

前回は前準備が大変でしたので、今回は前回の教訓を生かして前日から準備をしっかりしていこうと思っています。

今SIKIに来られている生徒さんにも手伝ってもらう予定です。

皆さんも時間があれば是非来てみてください。

学生が日本にどんなイメージを持っていて、そんな興味があるのかを見ることができて、結構おもしろいですよ。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


安心で快適ななり等留学をお約束する
http://siki-bali.com/


For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKI BALI ECO PROJECT