海にもニュピがあるんですって!

バリ島のニュピに関しては、沢山の人がブログでも書いていると思うので、あえて私からの下手な説明はスキップさせて頂きますが、海にもニュピがあるということは、結構驚きでした!

そんな日があることを今まで知らなかったことが結構驚きでしたが、結構な割合で知らない人が多いのではないでしょうか。

しかし話しに聞くところ、ニュピといっても絶対に海に入ってだめというわけでないようで、海に敬意を払い海の神様の怒りに触れないように、

「できることならこの日は海に入らないでおこう!」

という程度のもののようです。

しかし、やはり敬虔なバリの人たちのことですので、クルージンや海で行われるアクティビティもキャンセルになるケースが多いようです。

ちなみに今年の(海のニュピ)は10月1日の月曜日。

平日に海に行くことは、まあないかもしれないけれど、入らないよう注意しよう。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI

For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKI BALI ECO PROJECT