膀胱炎になる。。

ここのところ、忙しい日が続いております。

決して無理はしていないと思っていたのですが、やはりもう若い頃のようにはいかないのでしょうか。

いつのまにか身体に無理をしていたようで、先日疲れからくる膀胱炎になってしまいました。

バリで初めて膀胱炎になってからはこれが2度目。

尿意を我慢した記憶はないのですが、お医者さん曰く、
「菌が」入ったとかどうとか。。

公共のトイレは沢山の人が使っているので気をつけなければなりません。

お医者さんも、便座を消毒するアルコールとティッシュは携帯しているとのこと。




     30ml入りの携帯用もスーパーなどで売っています。



その日1日中は、痛みを伴う尿意でそれはそれは痛かったですが、薬をもらって、水を吐き気がするほど頑張って飲んだら、翌日はかなりましになっていました。

「無理はしてはいけないな〜。身体が資本!」

なんて痛感しながらも、その翌日も結局仕事で1日中バイクでデンパサール中を走りまわらなければならないことに。。

水も沢山飲まないとダメだし、おトイレ行くのも我慢したらだめだし。

こんな時、日本ではコンビニなどで気軽にトイレが借りれるので便利です。

バリのコンビにでもトイレは借りれますが、どんなトイレかドアを開けるのがビクビクしてしまいます。

今では街中ならコンビニはバリでも沢山ありますが、少し街を離れるとコンビニもなくなります。

そんな時おトイレを借りれるところは田舎でも何キロごとにはあるガソリンスタンド。

コンビニトイレ同様やはりドキドキしてしまいますが、長距離トラックの運転手が水浴びに使っているようなところもあり、最近ではそんなひどいトイレはなくなったような気がします。

バリでのトイレ事情。

やはり何年住んでてもハードですね。。




にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI


For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKI BALI ECO PROJECT