エビアンを箱買い

バリ島にはいろいろ飲み水が売られていて、AQUAが一番メジャーです。

私もうちでも料理などはAQUAを使っています。

がしかし、Aquaはただの飲料水でミネラルウォーターではないそうです。

だからかよっぽど喉が渇いている時とか以外は、あまりゴクゴクと飲みたくなることもありません。

水分を取った方がいいと思うのですが、なかなか(水)だけを飲むこともなくいましたが、友人が

「Evianはいいっ!」

と言ってるのを聞き、しかしバリ島でEvianたVolvicなどのミネラルウォーターは、日本と同じ位の価格で売っているので高級品。

コンビニなどでは1.5リットルがRp23.000(約200円)位で売っています。

試しに買って何度か飲んでいると、なかなかこれが飲めるのです。

しいて、

「おいしいっ!」

って感激するまでではないのですが、仕事しながらゴクゴクと1日1本くらいは苦もなく飲めます。

エビアンのHPによると・・・

エビアンの硬度は304mg/lなので硬水になります。また、一般的には、硬度0〜100mg/lを軟水、101〜300mg/lを中硬水、301mg/l以上を硬水に分けられます。
見た目は同じですが、まろやかに感じたり重々しく感じたり、水にも風味があるのはこのため。成分の違いから、一般的に軟水は口当たりが軽く、硬水はマグネシウムが多いほどしっかりした飲みごたえを感じるようです
・・・

だそうです。

エビアンのボトルにAquaを入れて飲んでも、もしかしたら先入観でゴクゴク飲めるのかもしれないですが、今までチミチミと1本買いしてたのを、先日Lotte Martで箱買いして来ました。

1箱10本入りでRp208.000なので約1850円位ですか。

まあ、私にすれば小さい出費ではありませんが、健康(ダイエット?)の為に飲んでいます。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村



安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI


For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKI BALI ECO PROJECT