これで日本語が打てるぞ!

スマートフォント言っても、私が買ったのはSAMSUNGのGalexy Aceなので、それをスマートフォンというのかはわかりませんが、これまで携帯電話で日本語が使えなかったので、それがすごく新鮮でうれしい。

メールやFace bookがすぐチェックできるのもうれしい。

携帯電話本体は2.5jt(約25000円)。

日本語を打てるようにと(shimeji)というのをダウンロードしなければならない。

それに少し戸惑ってしまいました。

いつも思うことで、もう慣れていることも多いのですが、SPG(service promotion girl)の態度が良くない。

もう少し親身にいろいろ対応してくれればいいのに、今回もSPGの態度が気に入らなくてお店をいくつか変えたけれど、結局大した差はなかった。。

しかし何はともあれ購入成功。

翌日は私の携帯電話番号会社のSimpatiのオフィスへ行って、インターネットができるように手続き。

1ヶ月Rp100,000で1GBまで使い放題。

さて、使い心地はどうかな。。と思ったら充電が切れちゃった。

そうか、バッテリーの持ちが悪いんだった。。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI


For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
http://sikibali-ecoproject.com/