犬、猫のワクチン


体温測定中、不安そうに眺める親子

私の家には犬3匹、猫一匹がいます。

老犬のカプチーノがそろそろ1年に1回のワクチンを受けなければならない時期なので、獣医さんにうちまで来てもらいました。

以前買い始めた、ダルメシアンの子犬が動物病院で死んでから、病院に連れて行くのはできるだけ避けるようにしています。

そして猫のフジが子供を産んだ子猫もそろそろ2ヶ月経つのでワクチンを打ってもらうことにしました。

それに昨日の夜家の前で道路に飛び出し、猛スピードのオートバイにぶつかられてどぶに落ち、どぶ臭くなったドーベルマンのDollyも身体チェック。

しかし、さすがでかいずうたいだけあって、幸い無傷でした。

プラス、ハスキーのZiiは蚤が湧いてきたので蚤よけの注射と、食欲がないということでビタミン注射を〈キャンキャン〉と暴れまくるのをなだめながら何とか打ち終えました。

注射は1本Rp100,000、約10000円。

本日の支払いは計Rp850000。

何だか最近動物のために働いている気がします。。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI


For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
http://sikibali-ecoproject.com/