バリ島の自転車流り、もう終わり?

一時、ものすごい勢いであっという間に広まった自転車。

まさしく猫も杓子もといった感じで、自動車道路でも危なっかしく走る自転車がよく見られ、日曜日のレノン公園なんかでは自転車が群れになって走っていました。

それが最近なんだか町を走る自転車の数がめっきり少なくなったような気がします。

もちろん時々サイクリングを楽しんでいる人たちをバイクで追い越したりすることもありますが、一時ものすごい勢いで繁殖していった自転車ウイルスは、あっけない位勢いを失くしたようです。

あまりにもあっという間のことだったのですが、考えるとバリの人たちはとても流行り物好き。

そしてその流行が広まる勢いもすごく早い気がします。

ほとんどの若者のヘルメットが白か黒のときもあったし、女の子の服の袖が皆広がっているときもありました。

SIKIのスタッフのワヤンは自転車の流行にのってローンで自転車を購入。

まだまだローンの支払いは残っているのに、友人たちはもう自転車に飽きたよう。

今ではお父さんが畑に行くときに機嫌良く自転車に乗ってるそうです。

自転車専用車線ができたエリアも 


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI


For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
http://sikibali-ecoproject.com/