洪水でバイクがエンスト。。。

昨夜のデンパサールの大雨は相当だったようで、今朝の新聞にもその被害の様子がでていました。

200戸以上の家が水につかったり崩壊しているものもあるようで、いまだ1人が行方不明となっているようです。

私も夕方から降り始めた雨に帰るきっかけをつかめず、昨夜は夜まで仕事をしていました。

学校が閉まる9時ごろには、雨脚もだいぶ強くなっていたのですが、合羽を着てバイクで帰路へ。

道に出たとたん、普段水没しないレノンの道も足のくるぶしくらいまで水が来ていたのでガスを緩めないように恐々と走行。

しかし半端なく水かさもあがってきて、しまいには濁流のような勢い。

さすがに弱気になってしまい、ガスを緩めたとたんエンジンストップ。

なんとか小高くなったところまで移動して暫くは雷と大雨の中どうしようもなく突っ立ったままでした。


雷に打たれないかと怯えながら撮った写真

その後、2時間くらいかけてなんとか家までたどり着いたのですが、もちろん全身ずぶぬれ。

携帯電話も水びたしで壊れてしまいました。

『しもの病気』にならないように体もしっかり洗いました。

タイでも洪水の問題が深刻なようですが、まったく人事ではありません。

どこでどんな被害に巻き込まれるかなんてホントわからないんだなと改めて思いました。

臆病なくらい注意深くなってもいい位かもしれませんね。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI


For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKIBAL ECO PROJECT