バリ島でNHKを見る

バリ島ではもちろん日本のテレビは見れないので(ネットで小さく見れたりするようですが)、日本の番組を録画したVCDを友人たちでよくまわしています。

もちろん何ヶ月もの前の番組の場合もあり、番組内容やCM設定に季節などのずれがあります。

でもコマーシャルも早送りして、タイムラグのあるテレビ番組を見るがもうすっかり慣れているので、この間帰国したときにオンタイムで見る番組は何だか不思議な感じがしました。

バリで唯一私がオンタイムで見れるのはNHKだけです。

私はIndovisionのNHKと契約していますが、月々Rp239000(約2400円)で見ることができます。

私が子供の時くらいのNHKというと、ニュースとまじめで退屈な番組ばかりだったような印象がありますが、今はドキュメンタリーやお笑い、クイズ番組など、民放の番組と変わらないほどバラエティーに富んでいます。


朝は忙しいので、あさイチは見れないですが。。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI


For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKIBAL ECO PROJECT