ゴミ箱を買いました。

SIKI BALIの敷地には昔からネコが住みついています。

黒と茶のブチネコで、ポコポコ子供を産んでいるようですが、私たちに慣れるでもなく、庭でゴロゴロ寝転んだりしています。

彼女はもちろんえさは自分で探さないとだめなので、ねずみを捕まえたりしているのでしょうが、SIKIにあるゴミ箱もえさ調達場所のひとつでもあるようです。

なので、うちのスタッフがAyam(チキン)などの骨を捨てようなものなら、必ず彼女はそれを嗅ぎ付け、ゴミ箱をあさろうとするのです。

その時に、ゴミ箱を『バタン!』と倒して、中身を引きずりだしたりするので、その度にごみが散らかって
『もう!』
などと言いながら片付けたりするのですが、それならそれでうちのスタッフもそこに捨てないようにすればいいのに、

ネコが『バタン!』
とゴミ箱を倒す。

誰かが『もう!』
と言いながら、ゴミ箱を起こす。。。

その繰り返し。

そこで、そのネコの『ゴミ箱倒し』を防ぐために、新しいゴミ箱を買いました!


高さ40cmくらいで、Rp50000(約¥500)でした。

このゴミ箱はスチールでできていて足がしっかりと立っているので、これでネコにも倒されず済みます。

そう言えば、最近あのネコ見ないな〜。。



安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI

For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKIBAL ECO PROJECT


色とりどり、サイズ色々のゴミ箱。結構かわいいんです