エアアジアの呪縛にかかっています。。

私は日本へ1年に、1回か2回ほど帰りますが、家族ができたここ数年は専らエアアジアで帰国しています。

エアアジア昔ほど安くないと言えど、ガルーダもドルが高くなってしまった今、2人以上だとやっぱりエアアジアの方が安かったりするんです。

と思い、今年もエアアジアで何の迷いもなく予約をしました。

帰国を考え始めた時から安い時期を確認していくのですが、「残り5シート」「残り3シート」などと書かれていることもあり、

「早く決めないとなくなってしまう」

なんて焦ってしまって、早々とチケットを購入しました。

が、しかし、それからしばらく経って、ガルーダのチケットがプロモーションで安くなっていて、1人40000円位からだというではないですか。

直行で帰れるならそれに越したことはないと、エアアジアのチケットは以前も延長したことがあったので、
まあ、そんなに何万もしないだろと勝手に考え、ガルーダのチケットを買ってしまったんです。

そしていざエアアジアのチケットを変更しようとすると。。

なんと追加の変更料が2人で6万円以上もするじゃないですか!!

なんてこったと友達にぼやくと

「LCCですよ、当たり前じゃないですか」

と冷たい一言。。。

そうでした。
エアアジアはLCCの王様でした。

そして泣く泣く変更したわけですが、なんと、あの悪夢がまた繰り返されることになりそうなのです。

延期日に指定した日にはどうしても帰国できそうになく、、、

もう諦めて捨ててしまおうと思ったものの、今までその2枚のチケットにかけた金額は約20万円。。

あぁ、もうエアアジアなんて絶対買わねぇ。

皆さんもLCCのチケットを買うときには気をつけてくださいまし。



安心で快適なバリ島留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI