念願のコーヒーメーカー


仕事しているとやはりコーヒーが飲みたくなるものです。

バリでは通常、コーヒーをパウダー状にまで細かく挽いたものに直接お湯を注いで、沈殿してからそれをすすり飲むのが一般的なスタイルですが、私はその飲み方が余り好きではないので、ネスカフェのインスタントコーヒーで我慢していました。

しかし、先日学校の模様替えをした機にちょっとしたカフェスペースを作り、そこでコーヒーも飲めるようにとコーヒーメーカーを置きました。

コーヒーメーカーはPHILIPSのをエースハードウェアで55万ルピア(5000円)ほどで購入。

実は私コーヒーメーカービギナー。

コーヒーとお水の割合がよくわかりませんでしたが、ワクワクしながらスイッチオン!!

あっという間に出来上がり。

ワ〜イ♪

おいしい♪

これでインスタントコーヒー族はやっと卒業です。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


安心で快適ななり等留学をお約束する
http://siki-bali.com/


For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKI BALI ECO PROJECT