今更ですが波乗りです。

遅ればせながらこの間からサーフィンを始めております。

ただでさえ南国の日光で日焼けしやすい環境にいるので、焼けるのを極力避けてきたので海に行く機会もほとんどなく、そもそも運動神経がよくないのも自覚してもいるし、そして何よりも怖がりでもあるので、日焼け、運動神経必須、危険イッパイのサーフィンなんか全く私には縁がない、これからもきっとないと思って約15年をバリ島で過ごしてきました。

しかしサーファー天国バリ島には当然サーファーが圧倒的に多く、私の友達もそのほとんどがサーフィンをします。

そんな彼らにジワジワ感化され、とうとうこの間サーフィンを冷やかし気分ではじめる事に。

もともと私は諦めも早く、飽き性でもあるので、すぐにやめると思っていたのですが珍しいことに毎週海に入ることに。

でもやっぱりサーフィンはそんな簡単なものではありません。

何度やってもなかなかうまくいかず、波に巻かれ続け、しまいには波に向かっていくのが恐くなってくるしで

「やっぱり私には無理なんかな〜」

とめげそうになりました。

そこで私の最終手段、バリ島でサーフィンのインストラクターをしている友人にヘルプを求めました。

彼はSIKIの元生徒さん。

今はバリ島でインドネシア公認のサーフィンインストラクターとしてBow's Surfというスクールをやっています。

さすが教えるプロ。

こんなドンくさい私でも、何度も波に向かっているうちに立つコツを掴むことができました。

そうなるとおもしろい!

暫くは毎週末海に通うことになりそうです。

となると。。
日焼けは覚悟しないとだめですね。。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


安心で快適ななり等留学をお約束する
バリ島語学学校 SIKI BALI


For Future of Bali
愛するバリ島のために私たちができること
SIKI BALI ECO PROJECT